アクセスマップへ
  • きれいな表情をサポートする 審美歯科 詳しくはこちら
  • 美人力UP!! ホワイトニング 詳しくはこちら
  • 本物の歯のような噛み心地、ストレスフリーのインプラント 詳しくはこちら
  • 年齢に応じた歯の治療 ライフステージ別歯科診療のご案内 詳しくはこちら

Blog 患者様の声

2014年11月18日 火曜日

シクラメンの寄せ植えをしてみました

隣の花屋さん(サトー食鮮館和白店の中の「花のあらまき」さん)からガーデンシクラメンをいただきました。
隣(サトー食鮮館の中)の花屋さんからいただいたガーデンシクラメン
ほほえみ歯科の裏の室外機の横が殺風景だったので寄せ植えに挑戦してみました!
担当:上薗


概観はこんな感じ。
微妙に高さが低いので 底上げが必要ですね。

来年の5月頃まで ほほえみ歯科の裏口もにぎわいます。



ほほえみ歯科のTOPページへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL

2013年2月12日 火曜日

グラツキがよくなりました

先生の治療で日常の食生活が大変豊かになりました
此度は門歯のグラツキが両側との直結で見事によくなり
噛切が旨くゆく様になりました
歯垢の処置も完璧で感謝です
此共よろしくお願申し上げます



【ほほえみ歯科より】
歯がぐらぐらしているとお食事が思うようにできませんよね?
「ぐらぐらしているんだから抜いてしまった方が手っ取り早くて楽じゃない?」と思われた方も多いのではないでしょうか。

場合によってはもちろん抜いた方がいいケースもあります。
しかし歯を失ってしまうと永久歯の次の歯はもうありません。
ブリッジや入れ歯・インプラントなどで代用はできますが、自分の歯(天然歯)には代えられないのです。
ですから、ほほえみ歯科医院では歯を抜く事は
最終手段として考えております。
なるべく多くの歯を残せるように患者様一人一人にあった治療法をすすめていきたいと思っております。



ほほえみ歯科のHP(TOPページ)へ  
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL

2013年2月 8日 金曜日

長い時間待たなくて良いので安心しております

私が初めて、当医院に行ったのは、歯が痛んだ為に行きました。
その時は予約なしなのに、すぐに見てもらった事は、大変有難く思いました。
歯の治療をして戴いても痛くないし、先生、看護師さん達もとても優しく接して戴き、ほんとうに、うれしく思っています。
食事も毎日おいしく頂いております。
ほほえみ歯科さんは土曜日、日曜日でも診療してありますし、
予約制なので、長い時間待たなくて良いので安心しております。
これからも、よろしくい願いします。












【ほほえみ歯科より】
私たちほほえみ歯科医院は
無駄な待ち時間を無くし、スムーズに治療ができるよう
予約制とさせていただいています。
痛みのある方は一人でも多く診療して差し上げたいと考えており、
皆様のご理解の上で成り立っていると思います。

待ち時間を短くすることで、少しでも患者様の負担を減らしていけるよう
最善を尽くして参りますので、今後ともご協力よろしくお願いいたします。

★ほほえみ歯科のHP(TOPページ)へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL

2013年2月 8日 金曜日

ぬか漬がおいしく食べれるようになりました

毎日おつかれ様です。私は長崎の佐世保から福岡に引っこして来ました。
2005年6月に来福していらい歯医者さんをさがしておりましたところ「ほほえみさん」に出合いました。
佐世保での治療は私にとってはうまくいかず医院の言うままになってしまう事が多くて
納得できない事も多かった様な気がしています。
でも「ほほえみさん」での治療は私が望んでいた通りにやっていただいた様に思っています。ありがとうございました。
いれ歯を作っていただいて娘が作ってくれるぬか漬がおいしく食べれるようになり、孫とおいしく食べています。
食事がおいしいことはとっても幸福な気持ちになりますね。何年も歯の事で悩んだ事が今ではウソのようです。
これからはメンテナンスに月1回のペースで寄らせていただきたいと思っております。
今年主人にいただいた年賀状で切手シートが当たったんですよ。











【ほほえみ歯科より】
『おいしく食べられる』ということは、当たり前のようですが
歯を失った方からするととても幸せな事なのかもしれませんね。
「お孫さんとおいしくお食事ができている」との事で
私たちもお力添えができ嬉しく思います。

患者様の中には同じように入れ歯を使っていても不自由な思いをされている方はたくさんいらっしゃいます。
一人でも多くの方に『おいしく食べられる』事を提供できるよう
これからも努力して参ります。



ほほえみ歯科のHP(TOPページ)へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL

2013年2月 7日 木曜日

年中無休はありがたいものです

歯周病で治療したのが最初でした
現在は2ヶ月後通院になり安心している状態です(入れ歯さし歯もありません)
治療はもちろんのこ事対応がよく(質問応答) 続けたいと
思います
又、年中無休は有がたいものですネ!!

患者様の声 年中無休はありがたいものです

【ほほえみ歯科より】
「年中無休は有りがたいものですネ!!」と言っていただき すごくうれしいです。
みなさん お仕事や身の周りのことでお忙しく 平日だけの診療では歯科治療を
受けられない方がけっこういらっしゃいます。
仕事の都合などが受診の障壁となり お口の健康を損なうのは歯科医療従事者としては悲しいものです。
そのような方がすこしでも診療を受けれればと思い 土日祝日の診療を行っております。

開院当初は 土日祝日診療の認知度が低く 余裕があったのですが 最近では土日祝日も平日と変わらない予約状況になっております。
ご予約のお電話は余裕を持って お早めにお願いいたします。

ほほえみ歯科のHP(TOPページ)へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL

2013年2月 7日 木曜日

炎症と口臭を改善します

先生の所に行くようになって 歯ぐきもだいぶん良く
なったみたいですがまだ炎症もあるようだし 
口臭も時々するみたいですし これからも
頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします

患者様の声1 炎症と口臭を解消しますと宣言されました

【ほほえみ歯科医院より】
「頑張りたい」というお言葉。力強く思います。
お口のお手入れで1番重要なことは 継続されることです。
ともすれば 歯科医院任せにされる方が多いのですが
2月に1回のメンテナンスだと その間の食事は180回にもなります。
その中で歯科医院がお手伝いできるのは1回しかありません。
お口の中を良い状態に保つには 患者様のご協力が不可欠です。
これからも 二人三脚で頑張っていきましょう!


ほほえみ歯科のHP(TOPページ)へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL

2011年12月 1日 木曜日

これから始めます。

これから患者様の声を紹介していきます。
よろしくお願いいたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL

福岡市で歯科治療ならほほえみ歯科医院へ

福岡市東区、和白・新宮・西戸崎にお住まいで、虫歯・歯周病治療、インプラントや矯正、ホワイトニングなどの審美歯科をお考えの方は、和白駅徒歩10分、サトー食鮮館内にあるほほえみ歯科医院へ、お気軽にご連絡下さい。

ほほえみ歯科医院 Beauty Dental Navi ご予約・お問い合わせはこちら お問い合わせ電話番号 092-608-8341 診療時間 10:00~13:00 14:30~20:00
  • ほほえみ歯科医院のイメージ
  • ほほえみ歯科医院のイメージ
  • ほほえみ歯科医院のイメージ
  • ほほえみ歯科医院のイメージ
医院までのアクセスMAPはこちら
メールでのお問い合わせはこちら
クレジットカード利用

大きな地図で見る
所在地
〒811-0203
福岡県福岡市東区塩浜1-1-19
サト-食鮮館となり
受付時間
10:00~13:00 / 14:30~20:00

お問い合わせ 詳しくはこちら