アクセスマップへ
  • きれいな表情をサポートする 審美歯科 詳しくはこちら
  • 美人力UP!! ホワイトニング 詳しくはこちら
  • 本物の歯のような噛み心地、ストレスフリーのインプラント 詳しくはこちら
  • 年齢に応じた歯の治療 ライフステージ別歯科診療のご案内 詳しくはこちら

Staff Blog 院長便り

2013年9月10日 火曜日

fattoria da Cosimoのガトーピレネーというお菓子

寝坊した長男を学校に連れて行ったついでに ちょっと遠回りして高宮へ行ってきました。
目的地はファットリア ダ コジモ。ガトーピレネーのお店です。
朝の8時から開いてるところがうれしい。
fattoria de cosimoの外観
外観は↑こんな感じ。真っ白です。
そして店内も真っ白。

ラインナップはいたってシンプル。
ガトーピレネーと 端切れそしてラスク風のカリカリ。
他にもあるのかもしれないけど 行った時はこれだけでした。
店内のセラーには巨大な竹輪状態のガトーピレネーが3本かかっていました。

メインのガトーピレネーの包装は↓こんな感じ。
ガトーピレネー パッケージ

中はこうなっています。
ガトーピレネー包装の中身
形が完全な円でない所が手焼きの味わい。
厚み4cmで1260円也。
お味はと言いますと 後から上品な甘みがやってくる感じ。

こちらはそのカリカリ
ガトーピレネーのカリカリ
しっとり感がない分だけ甘みが増しています。

添付されてたカードもご紹介しときますね。



また機会があったら 足をのばしてみたい店です。

fattoria da Cosimo
福岡県福岡市高宮4-14-6
092-523-5262
8:00 - 18:00

ほほえみ歯科のTOPページへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL

2013年8月20日 火曜日

ポリリンプラチナホワイトニングを始めます!

昨日 「本日照射器を発送します」と電話がありました。

やったぁ!!
待ちに待った照射器がやってきます。
注文を出したものの 間にお盆を挟んでしまったのでその分おくれてました。

ポリリンプラチナホワイトニングは 最近よく耳にするようになったポリリン酸をホワイトニングに応用したシステムです。

当初ホワイトニングでなく 歯を強化するために研究をされていたのでそうです。
その研究途中で 歯が白くなることがわかり このシステムができました。

      だから

・歯にツヤがあります
  従来のホワイトニングのように表面が粗造でくすんだ白さとは まったく異質です
・歯が強化されます
  ポリリン酸は歯のカルシウムと結合し 最終的には硬いリン酸カルシウムへと変化します
・しみや痛みが少ない
  従来のホワイトニングでは 色素を分解すると同時に歯から水分が抜けます。
  この脱水によりしみや痛みがでます。
  ポリリンプラチナホワイトニングでは 脱水がおこると同時にポリリン酸が代わりに入っていきます
  だからしみにくいし痛みが出にくい
・後戻りしにくい
  脱水を起した歯に水分が戻るのに24時間以上かかります
  水分が戻るときに色素などが侵入するので 従来のシステムは24時間は色のついたものを制限されていました
・歯に汚れが付きにくくなります

さらに先日のブログの 薬用ポリリンジェルWXで歯の状態をキープすれば 後戻りはもっと防げます。
しかもホームホワイトニングのようなトレーにいれて 使うと効果倍増!
4回コースを選択された方には無料でトレーをプレゼントしちゃいます^◇^

ほほえみ歯科でもオフィスホワイトニングは一応用意はしていましたが あまり納得できていなかったので
ホワイトニングをご希望の方には ホームホワイトニングをおすすめしていました。

これからは 院長納得のポリリンプラチナホワイトニングでお待ちしております。

ps いまのところ福岡市東区初のようです
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL

2013年8月14日 水曜日

ただものじゃない!

8日のポリリンホワイトニングセミナーで教えてもらった薬用ポリリンジェルWX。
使った感じを 旧HP(hohoemishika.com)に書きましたが こちらの新しいHPを見てる方のお目にも留まるように その続きの報告をこちらに書きます。
薬用ポリリンジェルWX
(歯科医院向け 50g2800円)

最初にプラークを徹底的に落としてWXで歯磨きしました。
もちろん歯間部も 歯間ブラシですりこみました。
当日は もちろんつるつる。(このつるつる感だけでもすごい)

まる1日磨かなかったら 次の日は多少汚れの存在を感じるものの つるつる感は残ってました。

2日目・3日目は軽くブラシをあてて歯磨き終了。
そして4日目の今日。
ツルツル感じは1/3程度。
ですが いまだに軽く歯ブラシを当てただけで WXで歯磨きした初日のつるつる感が完全に戻ってきます。
歯が強化されたからなのか 表面のポリリン酸が汚れをうかせた状態にしているのかわかりませんが
食器の汚れに水をさっとかけただけでピカピカになった そんな感じです。

同じメーカーが一般向けにホワイトニングEXP(小売希望価格)4800円を出しています。
つまり薬用ポリリンジェルWXの一般向け版。
これ↓はそのホワイトニングEXPのHPにはってある動画です。
参考にどうぞ。


この薬用ポリリンジェルWXは ただものじゃない!!

数日間効果が持続するなら 1回に必要な量は豆粒大ですから 50gでもかなりの期間使えます。
ポリリンジェルWXはほほえみ歯科医院の受付でも販売しています。
追加注文を出してますが 入荷がいつになるかわからないので ご希望の方はお早めに!

なお この感想はあくまでもほほえみ歯科医院院長久松の個人的な感想です。あしからず。^◇^

ほほえみ歯科のTOPページへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL

2013年8月 6日 火曜日

ブラックボードをリニューアルしました!

ブラックボードを書き換えました。
今回のテーマは「メラニン

ブラックボード メラニンについて

メラニンといえば しみ・そばかす・日焼け・ほくろなどを想像しますが 歯肉にもメラニンは沈着します。

歯の色を気にされる方は多いのですが 歯肉にメラニンが沈着していることに気づいている人は すごく少ない。
しかも簡単に落とせることをご存知の方はほぼ皆無です。

メラニンは粘膜表面から少し下の層にあります。
レーザーで焼いてしまえばなくなります。

「かなり痛いんじゃないの?」といわれることが多いですが 基本的に麻酔はいりません。
最初少しチクチクしますが そのうちに慣れてしまいます。
レーザーを照射した部位はほとんど痛みはないと思いますが 念のために塗り薬をお出しします。
3~4回(約1週間ずつあけます)の照射でほとんどきれいになります。

4回で1万円という 原価割れの価格設定をしてしまってましたので 近々価格変更します。
ご希望の方は お早めに!

ほほえみ歯科のTOPページへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL

2013年8月 1日 木曜日

富士山に登ってみました (GoogleMapで)

ちょっと前ですが世界文化遺産に富士山が登録されましたね。
九州に住んでるとなかなか 富士山に登りに行くチャンスなどはありません。
そんな中 先日CrossFmチャレンジラジヲを聴いていると GoogleMapのストリートビューで富士山の山頂に行けるという話が出てきました。

これはやってみねば!!^◇^

30日の昼に富士吉田のIC ここからスタートです。
富士スバルラインを 走って 走って 5合目まで。
ここまではいつも見ているストリートビューです。
GoogleMapで富士山5合目
(富士山5合目byストリートビュー)

そしてここからはストリートビューも歩きになります。
登山ルートを拡大すると ストリートビューの経路が網の目のようになっています。
一気に行ける所もあれば 思いもよらないところにワープしたり 同じところを行ったり来たりしつつ
登って行きました^^ゝ

たまに困るのが
富士山googlemap 空へ行くの?
ルートが空に向かってること^◇^


2日がかりで山頂に到着
富士山の火口
富士山火口bygooglemap
撮影が2013年7月となってましたので 雪がほとんどありません

GoogleMapでの富士登山。
ごみ問題もないし 時間がなくて実際に登山ができない方におすすめです
ぜひチャレンジしてみてください。^◇^


ほほえみ歯科のTOPページへ

Oh! そういえば まだ下山してないです^◇^
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事URL

福岡市で歯科治療ならほほえみ歯科医院へ

福岡市東区、和白・新宮・西戸崎にお住まいで、虫歯・歯周病治療、インプラントや矯正、ホワイトニングなどの審美歯科をお考えの方は、和白駅徒歩10分、サトー食鮮館内にあるほほえみ歯科医院へ、お気軽にご連絡下さい。

ほほえみ歯科医院 Beauty Dental Navi ご予約・お問い合わせはこちら お問い合わせ電話番号 092-608-8341 診療時間 10:00~13:00 14:30~20:00
  • ほほえみ歯科医院のイメージ
  • ほほえみ歯科医院のイメージ
  • ほほえみ歯科医院のイメージ
  • ほほえみ歯科医院のイメージ
医院までのアクセスMAPはこちら
メールでのお問い合わせはこちら
クレジットカード利用

大きな地図で見る
所在地
〒811-0203
福岡県福岡市東区塩浜1-1-19
サト-食鮮館となり
受付時間
10:00~13:00 / 14:30~20:00

お問い合わせ 詳しくはこちら